バストを引き締めるために自宅でできるトレーニング

若い頃は、何も努力していなくても、バストも上向きでハリもキープすることができます。しかし、30代、40代以降になってきて特に何もしていないと、バストはどんどん垂れ下がり、美乳とはほど遠い状態になってしまいます。

 

そんな状況を回避するための方法についてご紹介させていただきます。毎日努力することで、引き締まったバストを手に入れることができるので、ぜひ試してみてください。

 

美乳を妨げる要因としては、まずリンパの流れが滞ってしまうということが挙げられます。リンパが詰まると、身体が冷える原因になったり、むくんだりと、様々な弊害があります。

 

ですから、リンパの流れを良くすることが大切です。そして、適度に筋肉を付けることで美しいバストへと導いてくれます。バスト自体をケアすることの他、二の腕のケアも美乳への第一歩となります。

 

激しい運動が苦手な方、なかなか長続きしない方にオススメなのが、腕立て伏せです。腕立て伏せとは言っても、こちらでご紹介させていただくのは、壁を使った腕立て伏せです。壁を使うことによって、辛い思いをすることなく二の腕を引き締める運動をすることができます。しかも、毎日5分程度で十分な効果が得られます。

 

二の腕を鍛えることによって、バストをしっかりと支えることのできる土台ができるので、上向きバストになります。しかも、その土台となる筋肉を鍛えれば、バスト自体が底上げされるので、見た目にもボリュームアップが期待できるのです。健康的で引き締まったバストになるには、とても手軽な方法となっています。代謝もアップするので、ダイエットにも最適です。